2011年07月07日

2010年夏生まれの1stバースディパーティ(レポ)

10か月になった次男が“バイバイ”する姿にメロメロ(*^_^*)
4人目なのにやっぱり日々の成長は新鮮で、親バカ丸出しのヒロミです。

7月2日はプレママコミュ・2010年夏生まれの1stバースデイパーティでした!
雨天の中、15組のベビー&ママが集まってくれました。

昨年のプレママコミュが始まった頃はおなかにいた赤ちゃんたちも、
この1年ですくすく成長し、お座りやハイハイができるようになり
中にはあんよをする子も~☆

お久しぶり!大きくなったね!!の声があちらこちらから聞こえました。
はじめてさんもいらっしゃいましたが、
みんな近い月齢の子ばかりで、お母さん同志の会話も盛り上がっていたようです。

この日の会場は、長嶺に最近OPENした、yoga studio+ごはん mana works さん
奥のスタジオをお借りしていたので、赤ちゃんたちも好きなように動き回っていました^^

まずは、プレママコミュメンバーでもある小林香織さんによるベビーサインの講座。

2010年夏生まれの1stバースディパーティ(レポ)

ママたちは、まだおしゃべりしない赤ちゃんとコミュニケーションをとれるというベビーサインに興味津々☆
身近なくだものや動物、あいさつなど、赤ちゃんと一緒に楽しんでいました!

2010年夏生まれの1stバースディパーティ(レポ)

その中でサプライズ!!
メンバーさんのお一人がハンドメイドのかわいいスタイをプレゼントしてくださったので
急遽、ベビーサイン・クイズ大会~!
GETできた方、おめでとうございました。

そしてランチはmana worksさんのお弁当。
体に優しいごはんってことは、おっぱいにも優しい。だから、赤ちゃんにも優しい。
うちの子(10か月)はもちきびをわしっと掴んで食べていました^^
 
そして、お待ちかねのからわせ餅!!
えびす屋さんに作っていただいた一升餅。

お餅の上をハイハイしたりお座りしたりでハイチーズ!

2010年夏生まれの1stバースディパーティ(レポ)

歩ける子は背中にからってみましたが、これがなかなか重い(^_^;)
立ち上がるのは困難でした。

そしてそして、お楽しみのバースデーケーキ♪

2010年夏生まれの1stバースディパーティ(レポ)

とぅから舎さんの、豆腐クリームとフルーツのマクロビオティックケーキ。
とってもかわいくて、赤ちゃんと一緒に食べれて、幸せ~なひとときでした。
 


おなかの中にいるときからお友達になったみんなと一緒に祝った1stバースデイパーティ。
段取りが悪く、ご迷惑おかけした点もありましたが、
とても楽しいパーティでした。

参加してくださったみなさま、ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました!
これからも、赤ちゃんたちの健やかな成長を一緒に見守っていけたら嬉しいです*




同じカテゴリー(  ∟プレママコミュ)の記事画像
プレママコミュ~ハーフバースデーパーティ~
プレママコミュ~離乳食の話しと麹料理教室~
第三回プレママコミュ~産後ケア講習&糀料理レクチャー~レポート
第二回プレママコミュ~えびす屋さんで和カフェランチ&青空ヨガ~レポート
プレママコミュにめいこさんがやって来る♪
えびす屋さんで和カフェランチ&青空ヨガのプレママコミュ~2014年秋出産予定の方へ~
同じカテゴリー(  ∟プレママコミュ)の記事
 プレママコミュ~ハーフバースデーパーティ~ (2015-03-18 09:44)
 プレママコミュ~離乳食の話しと麹料理教室~ (2015-02-19 13:39)
 第三回プレママコミュ~産後ケア講習&糀料理レクチャー~レポート (2014-07-27 20:20)
 第二回プレママコミュ~えびす屋さんで和カフェランチ&青空ヨガ~レポート (2014-06-28 10:29)
 プレママコミュにめいこさんがやって来る♪ (2014-06-18 07:00)
 えびす屋さんで和カフェランチ&青空ヨガのプレママコミュ~2014年秋出産予定の方へ~ (2014-05-30 07:00)

Posted by ヒロミ at 21:48Comments(3)||   ∟プレママコミュ
コメント
楽しかった~!
美味しかった~!
感動山盛りのお誕生会でした★

これからもみんなですくすく大きくなりますように♪

みんなに囲まれてうちの子も幸せです~~~!
みんなありがと~!
Posted by かおり at 2011年07月08日 18:59
とっても楽しかったです!
ベビーサインは少しは皆さんのお役に立てたならうれしいです。

一緒に成長を祝える、見守っていけるっていいなぁーって、改めて思いました。

ありがとうございました
Posted by ゆめ at 2011年07月09日 23:11
ゆめさん
お世話になりました!
1stバースディーから2週間くらいしてから、ちょこちょこサインが出るようになって来ました~~~!
一生懸命にサインを送る姿がかわいか~~~★★★
Posted by かおり at 2011年07月22日 07:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン