2013年10月07日

いいお産の日at雑草の森

栗何を食しても顔がほころぶ季節、食欲爆発気味の知美です兎

体がもう一つあったら・・・なんて思ってしまうぐらい、
イベントもあちこちで盛んキラキラ
みなさんも秋を満喫なさっていることでしょう音符

本日は、未妊の日に引き続き、
うみ・つきワンダーランド企画第二弾!!
いいお産の日in熊本市2013のご案内です。

例年11月3日(いいお産の日)に行っていますが、
今回はほんの少し早まって今月末(27日)に開催キラキラ
うみ・つきが今年進めている、産道くぐりプロジェクト」の発表と講演、
ブース出店、絵本タイム、ライブなど盛りだくさんの一日ですパンパン

心地よい風に吹かれながら、マイナスイオンたっぷりの空間で
一緒に幸せな秋のひとときを過ごしませんか音符

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日時:10月27日(日)10:00~15:00
会場:立田山野外保育センター雑草の森
   熊本市北区立田陣内
入場料(大人):前売り500縁/当日700縁(円)
    (子ども):2歳以上 100縁(円)
☆前売り券ご希望の方は、お名前、ご連絡先、枚数をこちらまで♪
umitsuki1103@gmail.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~かつて赤ちゃんだった、すべての人へ~
          Reborn・・・産道くぐりでまたうまれ、
          Remember・・・魂の記憶がよみがえり、
          Release…こころを解放して、
            感謝と祝福のシャワーを。


            若葉若葉若葉プログラム若葉若葉若葉

       9:45   受付スタート
      10:00   オープン
      10:30   扉①~絵本タイム
             絵本癒し人めいこさんとつむぐ、
                いのちを感じるほんわか時間
      11:00   扉②~アイリーウクレレクラス
                &インディゴ・ムーンライブ
      12:30   扉③~山本みゆきさん講演
             「産道くぐりからみえてくるもの」
      14:30   終了予定
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●産道くぐりとは・・・
「赤ちゃん誕生の瞬間」をみんなで作り上げる参加型の活動。
数人で交互に長座して肩を組み、狭いトンネルを作ります。
それを産道に見たて、赤ちゃん役の人がトンネルをくぐると、
出口にはお母さん役の人が待っていて
抱きしめ言葉をかけてくれます。
お産をしたときの感情が蘇り、
今まで気付かなかった想いで心が満たされます。
関わる人たちの感情が溢れ出る感動的なワーク。
無限の可能性や効果が期待されています。

ピカッこれまでの産道くぐりワークショップの様子はこちら↓
・小学生編
 http://umitsuki.otemo-yan.net/e778502.html
・あおぞらこども園編
 http://umitsuki.otemo-yan.net/e772681.html
 
・一般編
 http://umitsuki.otemo-yan.net/e780950.html
 
 

ピカッ当日ご来場の皆さんにお配りする小冊子「ぷかぷかvol.5」に、
産道くぐりプロジェクトのことを詳しく載せていますので、お楽しみに~!(もうすぐ入稿パチパチ




家未妊の日に引き続き、うみ・つきスタッフが日ごろお世話になって
いる方々に、今回もご出店いただきます。
イベントが大変多いこの時期に、
私たちのイベントにご出店いただけることに心より感謝します!
ご来場いただくみなさん、ブース巡りも楽しんでくださいね~音符

     赤面赤面出店者の皆さん赤面赤面
 旗青砥さんちの野菜畑・・・無農薬無肥料野菜
 旗Ananda(アーナンダ)・・・ふんどしぱんつ
 旗移動台所茶豆・・・お惣菜
 旗うぶや・・・くまベジ菓・布ナプキン・胡粉ネイルなど
 旗快整館・・・・整体
 旗ガンガー・・・テルミー、ヘナ紹介・粒そば・糠床(ぬかどこ)
 旗ベジ食堂そらの実・・・穀物菜食のお弁当
 旗つなぐかふぇ とぅから家。・・・ナチュラルジャンクフード
 旗11November・・・天然石・シルバー・オリジナルアクセサリー
 旗mamy’sつぶつぶキッチン・・・雑穀料理
 旗Robe(ローブ)・・・カラーセラピー・アロマセラピー
 旗和の手仕事NIRO・・・足袋・もんぺ・服地の普段着物
 旗Amieyu(アミーユ)・・・3歳からできるカラーセラピー「キュービック・マム」




     メールチラシを置いていただいているお店メール
             ~ご協力ありがとうございます~
・ピュアリィ
・ゴパン屋うっでぃ
・こびとのマルシェ・
・有機生活
・くまベジ菓
・ビオ天粧・
・アイリーウクレレクラス
・海ガーデン
・The Day Café
・あや助産院
・ラスポタリー
・水車物語
・ロケットクラブ
・バンビクラブ
・ろじぱん
・べジブリス
・友達屋
・はあもにい
・国際交流会館
・リボンクラブ
・天然酵母パン屋March



いいお産の日at雑草の森 

 ベル出店者のみなさんもチラシを配ってくださっています♪
 ベル今回のチラシ写真は、7月のある日、
  雑草の森にスタッフでお邪魔したときに撮った一枚ですキラキラ
  懐かしさを感じられる色合いに仕上げました。
  木漏れ日の中にいるのは、今回のイベントで
  ウクレレ&ライアー(竪琴)ライブをしてくれる、
  うみ・つきスタッフのヒロミさんとゆかさん音符
  私たちスタッフの想いを込めたチラシが、
  みなさんのお手元に届きますように♪

 
    ♪♪♪雑草の森でお会いしましょう♪♪♪



同じカテゴリー(  ∟いいお産の日)の記事画像
いいお産の日inくまもと2023
いいお産の日2022in熊本 村上恵理さんのお話会
いいお産の日2022inくまもと
開業助産師 村上恵理さんをお招きしてのいいお産の日2021
2021年11月3日(祝)いいお産の日♪ヴィーガンランチ付き 助産師村上恵理さんのお話会
いいお産の日2020開催しました。
同じカテゴリー(  ∟いいお産の日)の記事
 いいお産の日inくまもと2023 (2023-10-11 21:52)
 いいお産の日2022in熊本 村上恵理さんのお話会 (2022-11-06 21:23)
 いいお産の日2022inくまもと (2022-10-09 14:06)
 開業助産師 村上恵理さんをお招きしてのいいお産の日2021 (2021-11-21 15:06)
 2021年11月3日(祝)いいお産の日♪ヴィーガンランチ付き 助産師村上恵理さんのお話会 (2021-10-04 16:31)
 いいお産の日2020開催しました。 (2020-11-11 10:03)

Posted by うみ・つき at 19:43Comments(0)||   ∟いいお産の日
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン