2011年10月26日

レシピ3食のゲスト紹介

いいお産の日in熊本市2011「私が輝くおいしいお産」のお申込み
★パソコンからの方:こちらから
★携帯からの方:こちらから
☆詳細はこちら
いいお産の日に参加する方に情報誌ぷかぷかVol2をプレゼント音符



こんにちは~!昨日に引き続き、ちびす猫です。
連日、いいお産の日のゲスト紹介をしていますが、
きょうは4日に開催されるレシピ3食「心と体をつなぐごはんの話」のゲストをご紹介します。

この日は「食」で人生が変わった女性たち三人によるトークライブが行われます。

まずは有美kumariさんから~キラキラ
レシピ3食のゲスト紹介

真っ黒い髪の毛と、神秘的な瞳が素敵な女性でしょ~ハート
有美kumariさんは「yoga studio+ごはん mana works店主」であり、ヨガの講師でもあります。
そんな有美kumariさんとヨガとの出逢いは2004年。
心身ともに辛かった時に、温泉施設にてホットヨガに参加。
たくさん汗をかいたことで達成感は得るものの、本当にこれがヨガなのかと疑問を抱き、熊本を離れ、ヨガの追求(学び)を始めたkumariさん。
「体」と「心」と「呼吸」を調和しながら自己統一にもつながっていくヨガの世界に魅せられ、アメリカ・インド・バリと修行を重ねました。
kumariはアメリカでの修行中、師匠からいただいたスピリチュアルネームだそうです。女神を意味するとともに、いつまでも若い気持ちでいなさいというメッセージをもらったとか。
玄米菜食を基本とした食事を好むようになったのは、アメリカでの山ごもりの修行中でした。それ以来、動物性たんぱく質はほとんど取らなくなり、今ではたまにお魚をいただく程度だそうです。でも、お酒は大好きだとか(笑)

ヨガの場でもありながら、玄米菜食の基本となる朝ご飯を提供する空間を作りたいと
「yoga studio+ごはん mana works」を長嶺にオープンさせました。
mana worksでは、毎朝6時からヨガを行い、朝ご飯を食べることができます。
体験してきたうみ・つきスタッフかおりちゃんの話によると、
ヨガの最中、お店の中からお味噌汁のいい香りがしてくるのだとか。
朝から身体を動かして食べる朝ご飯は格別だったそうですキラキラいいなぁ~音符
有美kumariさんは、全米アライアンス200h修得シバナンダヨガ正式指導者であり、IYCアシュタンガヨガ中級を修了。頭蓋仙骨療法初級を修了。また、正食協会マクロビオティック師範科を修了されています。



続いて、本田京子さん
本田さんは、今年の8月に第4子をご出産され、4歳・3歳・1歳・0歳の4人のママになりました。
とても賑やかな毎日を過ごされているそうですキラキラ
その本田さんが食生活を見直したのは、第3子を出産後の体調不良から。
玄米と具だくさんのお味噌汁を中心とした食事に変えた所、体調が整ってきたことを実感します。
その後、めでたく第4子をご懐妊!
妊娠中も玄米と自宅で取れた野菜を中心とした食事で健康的な妊婦生活を送ります。
第4子は、自宅出産!ツルっと生まれたそうです。
そんな本田さんですが、数年前まではバリバリ働いていたキャリアウーマン!!
まさか自分が4人の子持ちになるとは思わなかった~と笑います(笑)
長年悩んでいたアトピーも食生活を変えたことですっかり良くなったとか。
明るくてエネルギッシュな本田さんの経験談!
当日、たっぷり伺えると思いますよ~



最後は、うみ・つきスタッフのヒロミさんです!
ヒロミさんは、14歳・12歳・10歳・1歳の4人のママです。
若いママたちをサポートしたいという思いからうみ・つきスタッフとして活動中、昨年、第4子を妊娠。
念願の自宅出産を果たしました。
そんな幸せいっぱいのヒロミさんですが、実は、重度の子宮内膜症だった経験もあるのです。
それを克服するため、玄米菜食の食事に切り替えた所、一ヶ月で生理痛が軽くなり、子宮も復活!
めでたく第4子を妊娠したというわけなのです。素晴らしいキラキラ
赤ちゃんを授かったと聞いた時は私たちスタッフも大喜び!
その赤ちゃんも今では1歳です。時が経つのは早いなぁ~にっこり
包容力たっぷりの優しいヒロミさんから、どんなお話が聞けるのかお楽しみに~クラッカー


日々、なんとなく食べている食事ですが、
こうして改めて考えてみると、間違いなく、私たちの体を作っているものなんですよね。
トークライブを聞きながら、みんなで一緒に日々の食事について見つめてみませんか?

トークライブ終了後はランチを予定しています。
kumariさんが店主を務める「yoga studio +ごはん mana works」からお弁当が届きます音符
このお弁当、予約制ですので、気になる方は、是非お早めにご予約を~!
予約は記事の冒頭からお願いしますにっこり

11月3日(木)のスケジュール
12:30       受付開始
13:00       開会
13:15~14:15 レシピ1心「命と向きあう輝くお産トークライブ」
14:30~15:30 レシピ2体「産前産後のゆがみ解消!自分でできる整体法」
16:00       終了

11月4日のスケジュール
10:00       受付開始
10:30~11:30 レシピ3心「心と体をつなぐごはんの話」
11:30~13:00 ランチ「体が喜ぶお弁当」(予約のみ)

※ランチのお弁当は残りわずかですので、お早目にお申込みを!


県内のいいお産の日の情報はこちらから音符
いいお産の日in阿蘇2011
いいお産の日in天草2011
いいお産の日in荒玉2011
いいお産の日in水俣2011
いいお産の日inおおづ2011

明日はとうとう、プレママヨガ最終日です。
こちらから詳細をどうぞ~!
ご都合つく方は是非、ご予約お待ちしております。





同じカテゴリー(  ∟いいお産の日)の記事画像
いいお産の日inくまもと2023
いいお産の日2022in熊本 村上恵理さんのお話会
いいお産の日2022inくまもと
開業助産師 村上恵理さんをお招きしてのいいお産の日2021
2021年11月3日(祝)いいお産の日♪ヴィーガンランチ付き 助産師村上恵理さんのお話会
いいお産の日2020開催しました。
同じカテゴリー(  ∟いいお産の日)の記事
 いいお産の日inくまもと2023 (2023-10-11 21:52)
 いいお産の日2022in熊本 村上恵理さんのお話会 (2022-11-06 21:23)
 いいお産の日2022inくまもと (2022-10-09 14:06)
 開業助産師 村上恵理さんをお招きしてのいいお産の日2021 (2021-11-21 15:06)
 2021年11月3日(祝)いいお産の日♪ヴィーガンランチ付き 助産師村上恵理さんのお話会 (2021-10-04 16:31)
 いいお産の日2020開催しました。 (2020-11-11 10:03)

Posted by ちびす at 09:00Comments(0)||   ∟いいお産の日
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン