2013年06月17日

熊本のママを輝かせたい!ママそら☆くまもとが誕生しました!

月曜日の夜です~!
いつも、子どもたちを早く寝かせて、ガリレオをリアルタイムで見るぞ~☆
と思っているのに、毎回ですが今日も21時過ぎてしまって、録画を見ることになってしまったかおりです。
いよいよ熱く、いや、暑くなって来ましたね~><
熱帯夜に梅ジャムをコトコトしながらブログ更新中です。

今日は、熊本で新たに動き出した”ママそら☆くまもと”の紹介をさせてください~!
ワクワクの子育て支縁が始まりますよ~♪

さかのぼること、1か月。
GW明けに、トマト大福で有名なえびす屋さんhttp://ebisuya2000.otemo-yan.net/の2代目女将、ゆりさんからワクワクなお誘いがありました。

えびす屋ゆりさんとは、長女ちゃんの1stバースデーパーティの誕生餅(からわせ餅)からのおつきあい♪
詳しくは→http://outi.otemo-yan.net/e181206.html
いいお産の日に差し入れいただいたり、お正月のお餅を買わせてもらったり、マルシェで偶然再会したり♪
そして、うみ・つきプレママコミュのお誕生会での次女ちゃんの誕生餅も~!
http://umitsuki.otemo-yan.net/e502258.html
もちろん、さぶちゃんも~の予定です^^

で、ゆりさんからのお誘いとは、
ママそら☆くまもとの立ち上げ♪

江津湖での、ピクニックミーティングで、初対面の方ともめっちゃ盛り上がりました。
う~ん最高!
東京でママそらを立ち上げられたえみさん、全国での展開をと熊本に来られました。
沖縄話におられたときの想いや立ち上げのエピソードに共感!
これはもう今でしょ!的な!

ソーシャルの達人ゆりさんとママカフェのはるひさん!
全国とのつながりを持ちながら、熊本のママを輝かせますよ~!


ママそらのコンセプトは、

*************
ママの輝きから明るい未来を創造する♪
ママの輝きから子どもや家庭、社会を元気に。そして明るい未来へつなぐことを目的とし、ソーシャルメディアを通じて空の様に広く深く繋がりながら、ママの安心感・笑顔・輝きを応援していきます。
*************

ズキュンと来ました!!!

facebookのページはできたばかりですが、どんどんいいね!してくれる人が増えてる~~~!
すご過ぎ~~~!
空のようにどんどん広がっています。


熊本にお住まいのパパ&ママ
熊本のパパ&ママを応援したい方
熊本出身の方
熊本が大好きな方♡
一緒にママそら☆くまもとを盛り上げて行きましょう♪
(Facebookに登録していない方でも見ることができます)
★ママそら☆くまもとFacebookページ
https://www.facebook.com/mamasorakumamoto
★ママそらFacebookページ
http://www.facebook.com/mamasola1

スタート前から、たくさんの方に関心を持っていただき、活動開始にうずうずしていた「ママそら☆くまもと」
皆さんとお会いできる場をと、早速七夕の日にランチパーティを企画しました!!

輝いているママ、輝きたいママ、ママを輝かせたい方、
Leeさんのワークショップに参加したい方、Facebookの使い方を知りたい方、
ぶぶたんのご飯を食べたい方!
みんなでつながる時間を過ごしましょう♪

日時:7月7日(日) 10:00~14:00 (受付9:45~)
参加費:大人(一人)1000円(ワークショップ参加費・ランチ代込み)
    ※お子様でお弁当が必要な方は1個=500円です。
     コメント欄に必要な数を書き込んで下さい。

☆.。.:*・プログラム・*:.。.☆
10:00  開会
10:10~ ママが家族の太陽になるワークショップ
     ゲスト:カウンセラー  茂藤かおりさん(Robe)
11:10~ 安全で楽しいFacebookのススメ~はじめの一歩~
     トーク:ママそら代表 奥田絵美
12:00~ 大交流ランチ
     小グループに分かれて交流しながら
    「ぶぶたん」の美味しいランチをいただきましょう~♪

場所:天然温泉ぶぶたん2階
   熊本市東区戸島2丁目2-1

定員 80名(お子様の参加人数で変わってきますので、お早めにお申し込みください!!)

みなさんにお会いできるのを楽しみしています!!
一緒にリアルで繋がりましょうо(´▽`*)/~★”+。・;*;・’☆。”

参加希望の方は、ママそら☆くまもとのFacebookページにアクセスして「参加する」を押してください^^
わからない方は、mamasorakumamoto@gmail.comまでメールください♪

熊本のママを輝かせたい!ママそら☆くまもとが誕生しました!


Posted by かおり at 23:06Comments(0)|| |
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン