2014年02月03日

最終回のうみつきセルフケア整体は2月20日~!

あったかい、いや!暑い!2月の小春日和な週末でしたね。
みなさん、いかがお過ごしですか~?かおりです。

土曜日は、マチナカイベントにてたっくさんの子育て世代の方々が下通りの情報誌「シモトオリ」を手に取ってくださって嬉しかったです♪
マチナカに求めること、肌で感じたマチナカの活気、
海外から熊本に来られてる方との対話。

マチナカって関れば関わるほどオモシロイ!!!




さて、あっという間に2月も3日目、節分です♪
うみつきスタッフを中心に飾り巻き寿司を作りましたよ~!

そんな、今月は、うみつきセルフケア整体 の最終回があります~!



近頃、会場の予約が取りにくくなったウェルパルくまもと・・・
それだけ、市民活動が盛んに行われてるってことで嬉しいですね~♪

しかし、最終回の整体の日が取れたのは、私が行かれん日・・・
オーノー><
担当しようと張り切ってたのに;;
だけど、そこは、信頼できるうみつきのチームワーク!

フォローしあって、2月20日に開催します☆


最終回というのも・・・
後ろ向きではなく!

今、2か月に一回くらいのペースで開催しているセルフケア整体ですが、
始めたころは、坂田さんから、うみつきのメンバーができるようになって、
自分たちで主催でき るようになんなさい。と言っていただいていたのに、
スタッフでも日程調整で参加できたりできなかったり、
参加してくださる方も初めての方が多かったり、
入門的な内容を毎回やってきました。
このままでは、ずっと坂田さんに来てもらわないといけない。。。
ということで、今後の整体について、スタッフで話しあいました。
セルフケア整体に来られた方が坂田さんのプロコースに行かれたことから、
そうか!うみつきで、プロコースの内容を詰め込んだ講座を企画して、
がっつり、真剣に学ぶというのはどうだろ~!と。
10回連続講座として、しっかり勉強したい人と一緒に、
徹底的に「治す力をつけたい!」と思っています。

せっかく企画するなら、参加者の経済負担を下げたい!とあいぽーとの方にお声かけいただいていた、わくわく基金に応募しています。
体だけではなく、心も癒し治す力をつけたくて、いいお産の日にご講演いただいた、山本みゆきさんの講座と
うみつきメンバーが悩んだとき、迷ったとき、いつも相談に乗ってくださる茂藤かおりさんの講座の三本立てで!!!
子どもを育てるパパ・ママだけでなく、人と関わる仕事をする方とお一緒に学べたら嬉しいです。

っと話が反れましたが、来年度はそんな事業ができたらと思っています。採択してもらえたらいいな~♪



ということで、今の形での開催は最終回となるセルフケア整体。




これまでの復習をしたい方、気になってたんだよねという方、

体の不調を自分の力で改善したい方、妊娠中のマイナートラブルでお困りの方、

家族の体調を整えたい方、赤ちゃん待ちの体を作りたい方・・・




未妊さん、妊婦さん、お母さん、などなど全ての人が自分で自分を、
そして家族を癒せる存在になったらいいなとの想いを込めて企画しています。
動きやすい服装でお越しください。

最終回のうみつきセルフケア整体は2月20日~!


【日時】2月20日(木)10:00~13:00(受付9:45~)
【場所】ウェルパルくまもと会議・セミナー室
【参加費】700縁
【持ち物】ヨガマットやバスタオル・飲み物、持ち寄りランチ用のおかず一品(果物でも漬物でもなんでもOK!)と自分のごはん。
問合せ、申し込みはumitsuki1103☆gmail.comまで。(☆を@に変えてから送信してください)
件名に2月セルフケア整体、本文にお名前・参加への想 いをお書きください♪


【講師プロフィール】  整体師・坂田道音

1981年健康生活と地場を高める技術を学ぶため四国へ渡る。
1995年大阪にて快医学セミナー受講。帰熊後、林業・炭焼きの傍ら、 
快療法・頭蓋仙骨療法の実践を行い2004年整体師として開業。
現在、産前産後の骨盤矯正や腰痛予防に力を入れ、自宅や出張にて整体を行う。
操体法・温熱療法・頭蓋仙骨療法のワークショップも熊本・大分・長崎にて開催。


坂田さんは出張もされています。
じっくり診ていただきたい方や、セルフケア整体への参加が難しい方は、
直接お問い合わせくださいね~^-^

快整館 整体師・坂田道音さん 096-279-3145/090-3321-7490




最後に、イベントに参加にあたって以下のようにお願いがあります♪
私たちスタッフも、妊娠・出産・子育ての当事者として学びたい・体験したいと思って企画している
イベントです。 一緒に学び、楽しみましょう♪
お子さん連れOKですが、託児や見守りはありませんので、お子さんから目を離さないように
お願いします。みんなで、安全に、安心して、楽しく参加しましょう☆


同じカテゴリー(  ∟プレママ整体)の記事画像
セルフケア整体最終回
セルフケア整体レポート
「セルフケア整体」 開催しました
新しくなったセルフケア整体レポート
プレママ整体レポ&セルフケア整体にリニューアルします☆
11月プレママ整体開催しました☆
同じカテゴリー(  ∟プレママ整体)の記事
 セルフケア整体最終回 (2014-02-25 10:29)
 セルフケア整体レポート (2013-12-06 23:38)
 「セルフケア整体」 開催しました (2013-10-17 11:27)
 9月のセルフケア整体のおしらせ♪ (2013-08-30 08:23)
 新しくなったセルフケア整体レポート (2013-05-23 18:16)
 プレママ整体レポ&セルフケア整体にリニューアルします☆ (2013-02-20 07:06)

Posted by かおり at 20:28Comments(0)||   ∟プレママ整体
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン