2011年11月20日

和みの『プレママ整体』初回終了しました~♪

一雨ごとに冬が近づく晩秋の季節モミジいかがお過ごしですか?
最近のおうちご飯では、新しい穀菜食メニュー(ゆるいマクロビ食事)に
チャレンジするのが楽しみなxinghuiです兎


さて、今回はいいお産の日の余韻覚めやらぬ11/10(木)に行われた
プレママ整体』第一回目のレポートをお届けしま~すキラキラ

ゲストは、いいお産の日:レシピ2「体編」でお世話になった坂田道音さん。
うみ・つきのイベントではもうすっかりおなじみですね~エヘッ

み~んなでマットの上で輪になって、
ちびすちゃんの手遊びのお歌で始まり始まり~音符音符
和みの『プレママ整体』初回終了しました~♪













次にゲストの坂田さんを囲んで、
最近の体調を含めた自己紹介タイム。
うみ月つきのプレママ整体では、
参加者のみなさんの体調にあわせた「セルフ整体法」を
みんなで学びあうことを大切にしていますクローバー

この日は、腰痛でお悩みの方がいらっしゃいましたので、
まずは坂田さんがゆがみチェック法をみなさんへレクチャー
和みの『プレママ整体』初回終了しました~♪












それから、二人組みになって早速ペアワーク開始!
肩や腰の高さをチェックしながら、
相手の体のゆがみを調べます。
和みの『プレママ整体』初回終了しました~♪













そして、ワークシートを見ながら坂田さん直伝の「操体法」を
こ~んな感じで実習しました。
和みの『プレママ整体』初回終了しました~♪操体法を終えたみなさんからは、
ゆっくり動いたのに
体がポカポカしてる~
痛みがあったところが
スッキリした感じキラキラ などなど、
感激の声があちこちで聞こえていましたパチパチ





その後は、背骨のゆがみが解消できる「金魚運動」を
ペアで実践。私もその心地よさに、かなり癒されました~クローバー
また独りでもできる金魚運動まで教えていただけて、
布団の上で、ゆらゆらと実践していますエヘッエヘッ


ペアで整体をすることで、言葉だけではなく、
ボディートーク」も楽しみながら、ほっこり和みのヒトトキを過ごしました若葉
気がつけば、あっという間に時間が過ぎていて、お昼になっていました。

楽しみはまた次回へとっておくということで、
整体の後は、お待ちかねの「持ち寄りランチ」スタートです食事

テーブルには、色とりどりの野菜たちがふんだんに使われた
美味しそうな手料理の数々。
参加者のみなさんの心のこもった1品(逸品)に思わず舌鼓ハート
和みの『プレママ整体』初回終了しました~♪











お一人ずつご持参いただいたお料理を簡単に紹介していただきながら、
み~んなでおいしくいただきましたラブ
持ち寄りランチは一緒に食べるのが楽しいだけでなく、
こんなレシピもあるんだ~とか、初めて食べる食材にお目にかかったりと
学ぶことがたくさんありましたメモ
今回は産まれて初めて「四角豆」というお野菜を食べましたピカッ
くみはなちゃんが持ってきてくださった逸品です!日本茶三年番茶もありがとう~

穀物中心で、旬のお野菜がたっぷり使われた栄養満点のみなさんの手料理。
坂田さんからも素晴らしいですね~キラキラパチパチとお褒めの言葉をいただきましたよにっこり
和みの『プレママ整体』初回終了しました~♪











「整体」についても、「食」についても学びあえる「プレママ整体」。
ママ友トークもランチも楽しめる、一つ粒で2度、いや3度、4度おいしいおススメのイベントで~すハート
今回ご参加できなかった方も、次回ぜひぜひご参加くださいね♪

詳細はこちらから
 ↓ ↓ ↓
日 時:12月8日(木)10:00~13:00(受付9:45~)
※毎月「第2木曜日」に定期開催致しますピカッ
場 所:ウェルパルくまもと1階 会議・セミナー室
    (熊本市総合保健福祉センター 住所熊本市大江5丁目1-1)
持ち物:ヨガマット(なければバスタオル)、その他にバスタオル1枚、
    フェイスタオル1枚、ランチ用におかず1品(4~5人分で取り分けられるもの)+自分用のおにぎり。
    動きやすい服装でお越し下さい。
参加費:単発700縁、4回チケット2,000縁

【講師プロフィール】整体師・坂田道音
1981年健康生活と地場を高める技術を学ぶため四国へ渡る。
1995年大阪にて快医学セミナー受講。帰熊後、林業・炭焼きの傍ら、 
快療法・頭蓋仙骨療法の実践を行い2004年整体師として開業。
現在、産前産後の骨盤矯正や腰痛予防に力を入れ、自宅や出張にて整体を行う。
操体法・温熱療法・頭蓋仙骨療法のワークショップも熊本・大分・長崎にて開催
西原村在住の2児の父。

パソコンお申込み : umitsuki1103@gmail.comまで

件名に「12月8日プレママ整体参加希望」と書いて、本文に
・お名前
・年齢
・携帯電話番号
・同伴するお子様の年齢
・妊婦さんの場合は出産予定日
・参加への思い
を書いてお送りください。

※赤ちゃん待ちのミニトモ(妊活中の方)さん、
お子さん連れのご参加も大歓迎です音符


前回のプレママ整体で
ピカッハンドタオルのお忘れ物がありましたピカッ
和みの『プレママ整体』初回終了しました~♪
LAURA ASHLEYの白いタオルです。
お心当たりの方は、こちらにご連絡をお願いします。
umitsuki1103@gmail.comまで









月うみ・つきの今後のイベント予定月

12月8日(木) プレママ整体
12月15日(木) おかあさんじかん~麻の葉模様の刺し子体験♪~
1月12日(木) プレママ整体
2月9日(木)プレママ整体
3月8日(木)プレママ整体

これから寒くなる季節も雪
み~んなで集まって、あたたか~いヒトトキをご一緒できたらいいなぁとおもいます若葉











       


同じカテゴリー(  ∟プレママ整体)の記事画像
セルフケア整体最終回
最終回のうみつきセルフケア整体は2月20日~!
セルフケア整体レポート
「セルフケア整体」 開催しました
新しくなったセルフケア整体レポート
プレママ整体レポ&セルフケア整体にリニューアルします☆
同じカテゴリー(  ∟プレママ整体)の記事
 セルフケア整体最終回 (2014-02-25 10:29)
 最終回のうみつきセルフケア整体は2月20日~! (2014-02-03 20:28)
 セルフケア整体レポート (2013-12-06 23:38)
 「セルフケア整体」 開催しました (2013-10-17 11:27)
 9月のセルフケア整体のおしらせ♪ (2013-08-30 08:23)
 新しくなったセルフケア整体レポート (2013-05-23 18:16)

Posted by うみ・つき at 19:20Comments(2)||   ∟プレママ整体
コメント
行きたかった~><
外せない用事があって残念!

次回は担当しちゃいます!

あ~楽しみ♪

一品持ち寄り何作って行こうかな~^^
Posted by かおり at 2011年11月20日 19:59
心も 体も おなかも 大満足~☆

次回も楽しみ~♪♪

担当ヨロシクね^^
Posted by xinghui at 2011年11月29日 09:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン